

ギルドメンバー紹介3

なんせ大所帯なので何回にも分けないとギルメン紹介載せれません:;
ってなことで今回も前回に引き続きギルメン紹介を書いていきます。

★ぱる★
1.マスターからのコメント:オーファンズクレイドルのサブマスターにして元AL2ライセンシー。シメオンの使い方がうまい方です。実際私も★ぱる★さんからシメオンの回し方教えてもらいました。やはり実力がある方です。
2.メンバーからのコメント:黒ファイルしかありません
3.1番好きなカード:なんだろー今まで一番お世話になったカードだったらコーネリアかなあ?
4.修正を希望するカード:地脈 メリットありすぎじゃ・・・
魂の刃マキリ せめて蘇生なしに・・・
5.好きなファイル:シメオン、黒竜

★こねこまる★
1.返却デッキとかで上手い方だというイメージがあります
2.ギルドにはまだ入ってひと月ほど?これからもがんばりまっせ!
3.シュメール
4.大宣教師『オスレイ』顔にモザイクきぼんぬ
5.返却

★ネオス^^★
1.黒で好きなファイルを組んでいるそうです。最初対戦した時は黒竜だったような?
2.まだまだ修行の身ですがよろしくお願いします
3.戦闘用魔法少女【剣士型】
4.シメオン、メッサーラ、システィーナ
5.戦闘用魔法少女ファイル

本当に順番はばらばらで何人ずつ書いていくかは不規則ですが
今回はこれくらいで書き終えます ではノシ

ギルドメンバー紹介2

前回に引き続きギルメン紹介を書いていきますね。

★だるまさんころぶ★
1.マスターからのコメント:シメオン環境下で邪霊竜シメオンを回していて高RPの方だという印象があります
2.メンバーからのコメント:よろウィッシュ(@^^)/~~~
3.1番好きなカード:邪霊竜「ナ・イグナ・グド」 一番お世話になりました
4.修正を希望するカード:南蛮! バルフィラ マキリ ユディットですかね
5.好きなファイル:グリモアどっかん

5つの項目は同じなので以下質問は割愛します
★よしくん☆★
1.新しく入った方ですね。ギルメンに鍛え上げてもらい強いイクサーになってくれたら嬉しいです
2.猛炎さんのいじりキャラです・w・
3.『ヴォル・アグニ』
4.『シメオン』
5.赤レベル3~4軍団(エスターシャなどなど・w・)

★あーにゃたん★
1.いろいろギルドを転々としてる方だなーって印象があります
2.かわいいイラストにつられて始めたらまんまと運営の罠にはまって課金豚にw
ロリコンゎ自覚してるけどまだ犯罪ゎおこしてないですの!
3.『セリア』
4.『シメオン』と『リリエラ』
5.いろいろオリジナルでキノコ赤型からの中型展開(ルチアーナなど)からの影響力9にしてリンダあたりで詰めですかね^^

★736592★
1.ギルド1ナポレオンが強いのでは?とRPとライセンシーランキングから推測しており、ナポでライセンスを取ってくれることに期待しています
2.自分はAL2とナポしかやってませんが、少しずつ他のも手を出していきたいと思っています。最近AL2はベルト⇔フォルと行ったり来たりな感じです。まあマイペースで頑張ろうと思っています
3.銀陽帝『フェルラ―ト』
4.キノコ
5.白竜(勝ち負けは別にして・・)

★タイタン7★
1.白を使う方だと思ってます
2.ベルトを抜けれそうで抜けれないのが悩みのタイタン7です。RP1400~1500をずっとウロウロしております^^;;
3.針体毛の甲殻獣
4.キノコ 地脈の力
5.アルテイルⅡを始めて以来、1年ほど白小型を使ってきたのですが・・・最近、ファルカウに浮気気味です

一気に載せましたが1段落つきました。
今回は長くなりましたがこの辺で ではノシ

ギルドメンバー紹介1

これからギルメン紹介の記事を書いていこうと思います。
ギルメンからの返事が着次第書いていくので順番はばらばらで1人ずつかくかもしれませんが:;

ギルドメンバーの紹介の内容は
1.マスターからのコメント
2.メンバーからのコメント
3.1番好きなカード
4.修正を希望するカード
5.好きなファイル
という形で書いていきます。
ではひとまず私から書いていきますね

ギルドメンバー紹介★neetcloud★

1.マスターからのコメント:オーファンズクレイドルのギルドマスター。ギルド設立時からサブマスターを務め前マスターが引退後、現ギルドマスターとなる。ギルドがこれほど大きくなったことに嬉しい半面驚きを隠せない面を持つ。
2.メンバーからのコメント:OCのギルマスやってます。マスターだとなかなか忙しいことに最近気付きました(汗)オーファンズクレイドルはギルドフラッグにもあるようにOCと略して言うこともありますのでよろしくです。
前マスターが引退してさびしかったのですが前マスターからギルドを任され、ギルマスとなりサブマスもきまったので安心しました。そんな私ですが頑張っていきたいです。
3.1番好きなカード:邪霊竜『ナイグナグド』←フォルでシメオン環境になるまでずっと回していました@w@
4.修正を希望するカード:レギナとキノコと地脈とトルテですね(おもに赤ですがなぜか赤はひいきされてるのか強いカードがおおいのでorz)
5.好きなファイル:黒大型とシメオンと赤ラーニと赤大型です
これで私の紹介を終えますね。
では今回は長くなってしまったのでこれくらいで ではノシ

マスターズファイル大会

マスターズファイル大会がやってきましたね。
うちは新しいギルドなので出場したことはないんですがいつの間にか大きいギルドに成長しギルドランキングの上位に入れるまでになりこのままいけばマスターズはまず出れると思って「もう準備を始めないと」と思い始めています。
ギルメンでデッキの案を出してデッキを構築しマスターズファイルでは一致団結してデッキを回し頑張りたいと思っています。

ギルメン募集になってしまうんですがマスターズファイルがあるに伴い至急強力な助っ人を募集していますので我こそはと思う方はギルド入会希望してきて下さい。
ギルド入会に際しては少し条件を設けていますのでそれにつきましてはSNSのcloudの日記を読んでください。

7月のライセンス実績

AL2:猛炎の騎士、エビちゃん、桐生、ましゅま
AL1:猛炎の騎士、ツェぺリン
以上で AL2 4人、AL1 2人計6人(内1人は2冠)ライセンシーが出ました。
素晴らしい結果です。
他にも元ライセンシーがいるので頼もしい限りです。
ライセンシーがいるとファイル相談や環境考察やスパーリングを一緒にできるのでギルメンのデッキの構築力や対策カードの必要性の認識やプレイングの向上などにつながります。
                                                   只今LHやナポレオンで強い方募集していますのでギルドに興味があれば茶室に来てください。
今回はこれくらいで ではノシ
